単身引越し格安探検隊

サカイ引越センターを利用しました。

去年の8月に引っ越しました。ネットを使って一斉に8社の見積もりを取りました。メールで回答頂いた業者もあれば、電話がかかってきて口頭での説明で、すぐに見積もりをお話してくれたところもありました。その中で、一番リーズナブルなところを、と思っていたのですが、サカイさんが、家まで実際に来て見積もりたいとのことで、来てもらうことにしました。安すぎても、荷物を雑に扱われたりするのは嫌でした。

 

しかし、サカイさんは、バイトを使わず、その上でどの見積もりよりも、お安い値段を提供してくれました。

 

即お願いすることにしました。引っ越しの前日、サカイさんより確認の電話があり、その際に「女性物の服が多いんですけど…。皆さん男性ですよねー。」というお話をチラッとしたら、「そうですねー。やっぱり力仕事ですので…。」と感じの良い女性受付の方が応対してくれました。

 

ところが、当日お一人だけ女性の作業員の方が来てくれていて、あらー、あんなチラッと言っただけの私のわがまま聞いてくれたんだ…、と感動しました。実際は、男の人達が大変そうで、結局、予想以上の時間がかかってしまいましたが、皆さん大変爽やかで、倍のお値段だしても良かったな、とさえ思っています。ベッドが特殊で、解体に時間がかかってしまったようです。自分たちで調べておくべきでした。あと、チップ。差し上げたらよかったな〜と思ってます。

 

チップはだめなのかと思ってたんですが、後で、以前引越し業者での職務経験がある方にお聞きしたら、
やっぱりチップは嬉しいそうです。あれだけの仕事してくれたんだから、と今でも後悔しています。
あ、でも階段にベッドを持ち運んだ時の傷がついてたから、それでおあいこにしてもらおうかな…。
とにかく、私も業者でのバイト経験がありますが、引っ越しはお互いの共同作業だと思います。
その点で、サカイさんとは上手くコミュニケーションがとれ、結果、大変満足しています。

 

単身引越し引越し

引越し見積もりサイトを利用して決めました。

今回初めて利用したのですが、24時間いつでも簡単に登録出来、しかも一気に何社かに連絡がいくので助かりました。

 

登録したらすぐ連絡くれる引越し業者もあれば、何日か経って連絡してくるところもあります。
個人的には電話越しですが、感じのいい業者のみ見積もりをお願いいたしました。

 

見積もりサイトを利用した人には○%割引したりしてくれたり、サービスや特典があるところもあります。
一気に何軒もの見積もりをしていただけるので他社との比較も出来て、どの業者が自分にとって一番お得なのかで決めることが出来ます。

 

引越し料金は、転勤シーズン、土日祝は割高です。1年で一番安いのは6月だそうです。
そして特に平日は安めだそうです。あとは時間です。

 

朝1を希望ならちょっと高め、いつでもいいですよという時間帯なら少し安くなるそうです。
6月は引越しが少ないため、いつでもいいといっても朝1になることがあります。
業者のHPを見ると、いつが安いかというカレンダーを出してくれてる業者もあるので、
引越しの日程を決める時はそれを見て決めるといいのではないかなと思います。